サイト構成 ブログトップ

ゲーム攻略・体験記事 [サイト構成]

アフィリエイトに使うネタとしてはゲーム等の攻略記事や体験記事もいいでしょう。TVゲームの進行状況を日記形式で書いてみたり、オススメのプレイのしかた、実際にプレイしてみてどうだったか点数をつけてみたり、コメントをつけるといったレビューのようなものもいいと思います。

コンシューマーのゲームに限らず、オンラインゲームの攻略・体験記事というのもアリです。オンラインゲームは比較的自由な遊び方ができるものです。そこで起こった色々な出来事や、攻略情報の他にも、オンラインならではの特殊な遊び方などを書くのも面白いです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ブログアフィリエイトをやる人はもっと視野を広くすべきだ。 [サイト構成]

他のalt属性の使用方法としては盲目の人のためにも使用されるものなのです。これはブログアフィリエイトのプロを自覚している私としても全く想定外のことだったんですが、世の中には目の見えない人もいらっしゃいますよね。

そういう方がwebサイトを見るときにどのようにサイトの内容を理解するかというと音声読上げソフトを使用するそうです。そういう方の為にalt属性が有るということです。だからここで画像内容に即した適切なalt属性が付けられていない場合には、盲目の人には何の話だかわからなくなります。

自分が報酬を稼ぐことだけに務めるのではなくて、しっかりとこのようなユーザーにも読みやすいブログを書いていくことが我々アフィリエイターの務めなのかもしれませんね。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ブログアフィリエイトは上位3位に入るのが基本 [サイト構成]

ブログアフィリエイトは上位3位に入るまでが基本です。この話は以前どこかでお伝えしたかもしれませんが、これはウソのようで本当の話です。上位3位に入っていないのであればあまりアクセスというものは見込まれないのが現状になっています。


なぜかというと、検索エンジンであるキーワードを打ち込んで結果が出てきた時に検索エンジンの1,2,3位がアクセスの全てを集める確率は全部で60%を占めているからです。つまり検索エンジンの1位に表示されるようになれば本当に全アクセスの30%を、2位であれば20%、3位であれば10%wをゲット出来るように鳴るのではないでしょうか。

続きを読む


ブログアフィリエイトならサイト構成も複雑にならない(パート2) [サイト構成]

ブログアフィリエイトというのは、基本的に初心者のうちは付属のテンプレート等を使います。その場合、SEOなりHTML等の専門家がもともとテンプレート作ってくれているのでユーザーにとっても、クローラーにとっても見やすいブログ担っていることが多いです。
例えばブログであればかならずトップページに戻るボタンが付属されているし、カテゴリーリストや月別アーカイブなどがサイドバーに表示されているので、明確かつ簡単なサイト内移動が行うことができます。

一応サイト内移動は無数に出来るようにしておいたほうが、ブログアフィリエイトで稼げる可能性は高くなります。

他にもパンくずりすとやサイトマップを作成して対応するという方法もお勧めですね。これにより内部リンクもさらに充実させられることになりますし、SEO的にも効果が高くなってきます。もちろんサイト構成は昨日の記事でも書いたように、シンプルにしておくことは言うまでもありませんけどね。

独自ドメインのブログアフィリエイトをされている方なんかは、サイトマップなどはプラグインでサラっと作れるのでためしてみると稼ぎが倍になるかもしれません。



サイト構成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。