ブログアフィリエイトは上位3位に入るのが基本 [サイト構成]

ブログアフィリエイトは上位3位に入るまでが基本です。この話は以前どこかでお伝えしたかもしれませんが、これはウソのようで本当の話です。上位3位に入っていないのであればあまりアクセスというものは見込まれないのが現状になっています。


なぜかというと、検索エンジンであるキーワードを打ち込んで結果が出てきた時に検索エンジンの1,2,3位がアクセスの全てを集める確率は全部で60%を占めているからです。つまり検索エンジンの1位に表示されるようになれば本当に全アクセスの30%を、2位であれば20%、3位であれば10%wをゲット出来るように鳴るのではないでしょうか。

ただ、このブログアフィリエイトの基本を壊す概念というものも現れていて、それがサイトタイトルを如何に魅力的なものにしていくかという話ですね

ブログアフィリエイトでは検索エンジンに好まれるタイトルを入れるのはもちろん、もうひとつ大事なのがユーザーに向けてタイトルを考えること、ここを本当に魅力的なタイトルにすることにより、1位でも30%が40%になったりすることもあるわけですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。