ブログアフィリエイトで取得すべきドメインの種類 [ノンジャンル]

ブログアフィリエイトで取得すべきドメインの種類としてはやはり最もメジャーなものとしてはcomドメインがありますね。これがとれないのであればnet、そして次に最も安いと言われているinfoドメインですね。

ブログアフィリエイトで取得するならばinfoドメインなんかはお買い得かもしれませんね。1年180円ですからね、2本缶コーヒーを我慢すれば1年間維持できる位です。ただブログアフィリエイトでinfoドメインを運用しようとした時に注意スべき点が一つあって日本語ドメインを取得することができません。あと2年目からはしっかりと値段が920円に戻りますので、しっかりとコストと収益のバランスを把握して契約更新をするか否かキメましょう。


「co.jp」のドメインについて一応説明を付しておくと、このドメインはブログアフィリエイトで使うことはありません。というか、これをとったところで本当にブログアフィリエイトにメリットありません。なぜなら維持費用が本当に高いからです。確か1年で7000円程度かかったかと思いますのでそこにお金を掛けるくらいであれば、他のところにお金をかけるようンして下さい。

ちなみに株式会社など、日本で登記行なっている組織が取得できるドメインです。取得の際には登記簿の提出も必要となります。ただ信頼感は抜群にあるので、もし株式会社を設立した際には検討してみればいいかなと思いますね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。