ゲーム攻略・体験記事 [サイト構成]

アフィリエイトに使うネタとしてはゲーム等の攻略記事や体験記事もいいでしょう。TVゲームの進行状況を日記形式で書いてみたり、オススメのプレイのしかた、実際にプレイしてみてどうだったか点数をつけてみたり、コメントをつけるといったレビューのようなものもいいと思います。

コンシューマーのゲームに限らず、オンラインゲームの攻略・体験記事というのもアリです。オンラインゲームは比較的自由な遊び方ができるものです。そこで起こった色々な出来事や、攻略情報の他にも、オンラインならではの特殊な遊び方などを書くのも面白いです。
次から次へとゲームソフトが発売されたり、オンラインゲームが発表される今日において、このような記事もとても需要があります。

PVなどでどのような雰囲気かは分かりますが、実際にプレイしてみてどうなのかというところは誰もが気になる点です。私を含め、このような個人の攻略・体験記事を、ソフト購入の判断材料の一つにしている人は多いと思います。

そのようなこともあるので、もし記事に重大なネタバレを含む場合は、その部分を背景色と同化させたり、ネタバレ注意として離れた場所に書くなど、これからプレイする人への配慮をした方が親切な記事になるでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。