ブログでアフィリエイトをする場合の注意点 [ノンジャンル]

ブログでアフィリエイトをしていく場合の注意点として挙げられるのが、しっかりとディレクトリマップを頭の中で把握してから作業を開始する必要があるということです。多くのアフィリエイターはカテゴリーを作成しても一つのカテゴリーに記事を集中させてしまうことが往々にしてあります。

でもそれではダメなんですよね。クローラーが本当に評価を与えてくれるサイトはどのカテゴリーにも満遍なく記事が入っていて、綺麗なツリー上の形をしているブログですから。
それにも関わらず、カテゴリーをないがしろにして記事を書くのは間違っています。またカテゴリーを作成していないアフィリエイターもたまに見受けられますが、そんなものは本当にもっての外です。

まず目安としてはディレクトリの階層は第3段階までで抑えるようにしましょう。ここをしっかりと抑えられていないとクローラーも自分のブログを全て回ってくれなくなりますので注意が必要です。

また出来るのであれば、しっかりとxml形式のサイトマップを作成してグーグルに通史してあげる事が必要です。無料ブログサービスでも無料でxml形式のサイトマップを作成してくれる所も有りますし、もし無くてもブログのURLを入力するだけでxml形式のサイトマップを作ってくれるサイトがあるので無料ブログサービスを使っている場合にはそちらの利用も検討しましょう。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。