ブログアフィリエイトをやる人はもっと視野を広くすべきだ。 [サイト構成]

他のalt属性の使用方法としては盲目の人のためにも使用されるものなのです。これはブログアフィリエイトのプロを自覚している私としても全く想定外のことだったんですが、世の中には目の見えない人もいらっしゃいますよね。

そういう方がwebサイトを見るときにどのようにサイトの内容を理解するかというと音声読上げソフトを使用するそうです。そういう方の為にalt属性が有るということです。だからここで画像内容に即した適切なalt属性が付けられていない場合には、盲目の人には何の話だかわからなくなります。

自分が報酬を稼ぐことだけに務めるのではなくて、しっかりとこのようなユーザーにも読みやすいブログを書いていくことが我々アフィリエイターの務めなのかもしれませんね。
ちなみに、ブログ内容に即した画像を載せるときは必ずalt属性を付けて上げる必要がありますが完全にデザイン重視で画像を作成してその情報をネットにアップロードするときにはalt属性を付ける必要はありません。

クローラーからのペナルティをきにしている方もいらっしゃるかもしれませんが、この様な場合にはクローラーは画像に特に問題はないと判断するので心配しなくても大丈夫です。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。