- | 次の13件

キーワードでブログアフィリエイトで稼ぐことができるか決まる!! [キーワード]

実はブログアフィリエイトで稼ぐためにサイトの内部コンテンツを充実させる
だけでは絶対に稼ぐことはできません。今まで文章構成や背景色やタイトルの付け方なり画像やサイトマップの作成など色々と講義していきましたが、これらは稼ぐうちの多分メインの10%程度を占めるだけでしょう。
そしてブログアフィリエイトで稼ぐ上でSEO対策よりも重要なことが
あります。それがキーワード選定です。キーワード選定は検索するユーザーの気持ちになって考えることが重要です。

簡単に稼げるキーワードを狙った上でそのキーワードで上位表示をさせることが最も簡単に稼ぐ事が出来る方法といっていいでしょう。また、サイトのキーワードを決めたら記事に関しても、ブログキーワードと同様の内容の記事を書いていく必要があります。これをすることにより、ユーザーはそのサイトがある分野に特化した専門のサイトだと認識するようになりますし、SEOにも影響を与えるブログ滞在時間の増加にもつながります。同様のことは検索エンジンにも言えることで、そのキーワードに関する記事が多ければおおいほどクローラーも専門サイトとの認識をしてくれるので順位もあがりやすくなります。

これらの理由によりキーワード選定でブログアフィリエイトで稼ぐことが
出来るのか否かは変わってくるということなのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ブログアフィリエイトのキーワード選びの妙 [キーワード]

今日は最初にブログアフィリエイトでのキーワード選びの妙について
考えてみたいと思います。1つだけ紹介していくと
貴方が例えば「りんご飴」というキーワードを選んでブログを作ってアフィリエイトを
しようと考えたとしましょう。ただ、それは表記の違いにも注意する必要があります。

続きを読む


ブログアフィリエイトならサイト構成も複雑にならない(パート2) [サイト構成]

ブログアフィリエイトというのは、基本的に初心者のうちは付属のテンプレート等を使います。その場合、SEOなりHTML等の専門家がもともとテンプレート作ってくれているのでユーザーにとっても、クローラーにとっても見やすいブログ担っていることが多いです。
例えばブログであればかならずトップページに戻るボタンが付属されているし、カテゴリーリストや月別アーカイブなどがサイドバーに表示されているので、明確かつ簡単なサイト内移動が行うことができます。

一応サイト内移動は無数に出来るようにしておいたほうが、ブログアフィリエイトで稼げる可能性は高くなります。

他にもパンくずりすとやサイトマップを作成して対応するという方法もお勧めですね。これにより内部リンクもさらに充実させられることになりますし、SEO的にも効果が高くなってきます。もちろんサイト構成は昨日の記事でも書いたように、シンプルにしておくことは言うまでもありませんけどね。

独自ドメインのブログアフィリエイトをされている方なんかは、サイトマップなどはプラグインでサラっと作れるのでためしてみると稼ぎが倍になるかもしれません。



常に商売人という姿勢を持つ [常に商売人という姿勢を持つ]

稼ごうということになると、常に稼げる商品を探すという姿勢も非常に大事です。
初心者の方が、これをやろうとすると挫折してしまうので、現状では参考程度に留めておいて欲しいのですが、

例えば、iphoneやipadが出た時に本体はもちろん売れました。それに付随して爆発的に売れた商品があることをごぞんじでしょうか。

初心者の方には難しいかもしれません。ピーンと来た方は商売人気質なのでしょうね(笑)

そうです、iphoneやipadのプレミアムカバーがバカ売れしたんです。プレミアムがついているものは1万円~3万円で売られていました。それもタオバオで1000円程度で売られているものが・・・です。

日本では在庫切れになっている商品や、アメリカなどでしか販売されていないカバーを販売することにより月500万の利益を発生させたと聞きました。

また、映画やドラマで人気芸能人がちゃくようしている時計やアクセサリーなんかも爆発的に売れる可能性があります。

ポイントは常に売れる可能性のある商品をさがしておくこと。
これにつきます。



- | 次の13件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。