相互リンク ブログトップ

相互リンクで重要なこと [相互リンク]

アフィリエイトではリンク元のIPを分散するためにも、相互リンクを積極的に行なっていくことがポイントです。上位表示させるためには被リンクが必要ですが、上位を維持するためにも被リンクが必要なわけですですね。では、ここでは相互リンクをお願いする際のマナーを勉強して行きましょう。

まず、貴方はリンクを張ってくれる相手を見つけなければなりません。まずは自分と同じようなジャンルをひたすら探しましょう。お薦めは狙っているキーワードの300位以内になるサイトに声をかけること。なぜ300位以内かというと、300位以下になってしまうとGoogleからペナルティを受けている可能性も否定出来ないからです。まぁこの基準は私の基準ですので、500位くらいまでなら基準を引き下げた方が良いかもしれません。

また、300位以内のサイトのリンク集ページを見るのも大切ですね。300位以内にいるのにその順位に留まっていると言うことは、リンク集のページから更に辿れるサイトもペナルティを受けていないということです。

こういうふうに、芋づる式にリンク相手を探していけば、効率的に質の高い相互リンク相手を見つけることが可能になってくるかと思います。

nice!(0) 

相互リンクを貰うための工夫について [相互リンク]

これまでは相互リンクをお願いする場合の話についてしてきましたが、これからは自分のブログ・サイトから相互リンクを貰うための工夫を行なって行きたいと思います。通常相互リンク依頼を貰った場合には2,3週間くらいに対応しないと相手側の方でリンクをキられることが多いです。しかし、メンテナンスがずぼらな人はこちらがリンクを送っていないにも関わらず永遠にリンクを送り続けてくれる人もいます。

そういう裏技が有ることも知っておいて下さい。しかし、礼儀として相互リンク依頼メールを読んだら相互リンクをしてあげるようにしましょう。例外として失礼極まりないメールを送ってくる方は無視しましょうね。

では、どのようにして相互リンクを貰っていけばいいのか、簡単に解説して行きましょう。まず、リンク集ページを作成することが基本です。相互リンクを探している人もまずは、相手先のサイト・ブログにリンク集ページがあるか否かによって判断する事が多いです。そして次にサイトのトップページなどに「相互リンク歓迎!」などの文言を付け足しておきましょう。

相互リンクがあまり進んでいない場合にはリンク集のページに2,3個程度しかリンクがついていない。なんてこともありえます。そういうサイトの場合、相互リンクを依頼する側からすると「本当にこのサイトは相互リンクを受け付けてくれるのか?」という不安がありますのでその不安と取ってあげましょう。

今日はこのへんで。また次回書きますね。

タグ:相互リンク
nice!(0) 
相互リンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。