相互リンクで重要なこと [相互リンク]

アフィリエイトではリンク元のIPを分散するためにも、相互リンクを積極的に行なっていくことがポイントです。上位表示させるためには被リンクが必要ですが、上位を維持するためにも被リンクが必要なわけですですね。では、ここでは相互リンクをお願いする際のマナーを勉強して行きましょう。

まず、貴方はリンクを張ってくれる相手を見つけなければなりません。まずは自分と同じようなジャンルをひたすら探しましょう。お薦めは狙っているキーワードの300位以内になるサイトに声をかけること。なぜ300位以内かというと、300位以下になってしまうとGoogleからペナルティを受けている可能性も否定出来ないからです。まぁこの基準は私の基準ですので、500位くらいまでなら基準を引き下げた方が良いかもしれません。

また、300位以内のサイトのリンク集ページを見るのも大切ですね。300位以内にいるのにその順位に留まっていると言うことは、リンク集のページから更に辿れるサイトもペナルティを受けていないということです。

こういうふうに、芋づる式にリンク相手を探していけば、効率的に質の高い相互リンク相手を見つけることが可能になってくるかと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。