アドワーズとヤフーリスティングの違い [キーワード]

最近はPPC広告を打つと言えば、Googleもしくはヤフーで広告を打つことがメインになって来ました。誤解のないように行っておきますがniftyサーチやbiglobeなどでも一応広告を出すことは出来ます。しかし、利用者数がニフティやBIGLOBEは少ないので普通はアドワーズもしくはヤフーリスティングへ出稿します。

まず、アドワーズというものがGoogleが提供する広告サービスで、広告の掲載自体は無料で自分のサイトがクリックされて初めて課金されるという仕組みになっています。Googleのサービスなのでグーグルアナリティックスやキーワードツールとも併用して利用することが出来るのが特徴でもあります。

そして次にヤフーリスティングですね。これは正直に申し上げるとGoogleAdWordsと何ら違い有りません。強いて言うのであれば日本人はヤフーを使用することが多いので、こちらに出した方が早く成約をあげられるという利点があるということでしょうか。

ヤフーの場合には特に連携できるサービスは有りませんが、その代わりにリスティング専門のスタッフがPPC広告の出し方をサポートしてくれる案なども有ります。(無料では有りませんので注意して下さい)

このような2つの違いを認識して、どんどんと広告を出稿して行きましょう。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

相互リンクで重要なこと|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。